はじめに
私自身、生活の基盤を “ 楽天経済圏 ” に身を置いています。ネット通信販売は楽天市場、携帯電話は楽天モバイル、電気は楽天でんき、メイン銀行は楽天銀行、メイン証券会社は楽天証券、を使用しております。それゆえ、日々の生活の中で、楽天ポイントを貯めては、楽天経済圏の商取引で、使用するようにしています。
本記事では、私自身が、日ごろの生活で実践している、日常の空き時間に、テレビを見ながら気軽に、楽天ポイントを貯められる、スマホアプリを5つ、ご紹介したいと思います。
#1 : 楽天 Point Screen
“ 楽天 Point Screen ”では、アプリ内で、主に3つの方法で、楽天ポイントをゲットすることができます。一つ目に、アプリ内の広告をクリックする。二つ目に、広告動画を観る。三つ目に、楽天超ミニバイト、という、簡単なタスクをクリアする。これら、三つを行うことで、一日平均、約10ポイントの楽天ポイントをコンスタントに得ることが出来ます。
#2 : 楽天 Luckyくじ
“ 楽天 Luckyくじ ” では、主に2つの方法で、楽天ポイントを得ることが出来ます。一つ目に、各種くじを引く。二つ目に、広告をクリックする。さらに、1日ごとに、アプリログイン、くじを引く、広告を観るの3つのタスクを実施することで、アプリ内のゲージが溜まり、毎日欠かさずタスクを実施することで、2.5日で1回の頻度で、追加でくじを引くことが出来ます。これらすべてのタスクを行うことで、一日平均、5ポイントの楽天ポイントゲットすることが出来ます。
#3 : 楽天チェック
“ 楽天チェック ” では、アプリ内の地図上に表示される、特定のお店に行き、アプリを起動し、ログインすることで、楽天ポイントを得ることが出来ます。自宅近く、お出かけ先で、道の途中に寄るなど、移動途中で、チェックポイントを通過する感覚で、楽天ポイントを貯めることが可能です。私自身、一日平均、約5ポイントをコンスタントにゲットしています。
#4 : 楽天インサイト
“ 楽天インサイト ” では、定期定期に送られてくるアンケートに回答することで、楽天ポイントを貯めることが出来ます。アンケートが送られてくる頻度は不定期ではありますが、空き時間などに、アンケート回答を行うことで、私自身、一カ月当たり、100~150ポイントの楽天ポイントを貯めています。
#5 : ICONIT
“ ICONIT ” では、アプリ内のQR/バーコードリーダーを通じて、身の回りの品物のバーコード(通常の線状バーコードでも可)を読み取ることで、1ポイント、楽天ポイントを得ることが出来ます。さらに、バーコードを読み込んだ品物の商品レビューをすることで、追加で1ポイントの楽天ポイントをゲットすることが可能です。
まとめ
本記事では、日ごろの空き時間を利用して、比較的ハードル低く、楽天ポイントを貯められるアプリを5つ紹介いたしました。私自身、会社から帰宅し、一日を回想しながら、ぼーっと、テレビを観る傍ら、これら5つのアプリを通じて、楽天ポイントを日々、コツコツ、貯めております。この5つのアプリを通じで、1カ月当たり、約700~800ポイントの楽天ポイントをコンスタントにゲットできている計算になります。一見すると、ポイント数としては、少なく見えますが、ゲーム感覚で、日々の空き時間を使用して、低い閾値で、楽天ポイントをゲットすることができ、さらに、楽天経済圏で、通貨として使用することが可能です。塵も積もれば山となる理論で、年単位で見ますと、大きなポイント数なってきます。
今後も、楽しく楽天ポイントを貯める術を模索していきたいと考えております。新たな手法を見つけ次第、別の記事で、ご紹介していきたいと考えております。
コメント